人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21384839.jpg
一昨年に続き、昨年も埼玉県内しかも東松山市で豚熱が確認された為
なかよしコーナーのミニブタとクビワペッカリーは非公開となっています

昨日の続きで、お正月の埼玉県こども動物自然公園より

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21453320.jpg
もう、ずーっと会えていないので寂しい限りです

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21461562.jpg
さらには年末に鳥インフルの陽性も確認されているので
鳥たちも出ていません

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21483188.jpg
なんというか、とんでもない時代になってしまいました

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21514005.jpg
防御網の隙間からちらっと見ることが出来ました

すみっこで身を寄せ合っているバリケンたち

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21545367.jpg
普段なら放飼場を闊歩しているんですが・・・

スタッフの方々の心労も大変かと思います
ただただ、普段通りの日々が早く戻るのを願うばかりです

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22011277.jpg
ヤギたちは普段通り

昨日も登場していただいた、カスミ&ライチ親子です

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22021341.jpg
ああ、こんな状況下であるだけに
たまらなく愛おしい・・・

豚熱に鳥インフル・・・感染対策中のなかよしコーナー(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22034042.jpg
アクリル越しの爬虫類たちも健在です

ヨーロッパヘビトカゲ
手足がないですがトカゲの仲間です


活発に動いていたアオダイショウ

by manyamou02 | 2021-02-08 22:28 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

Commented by kimutun1977 at 2021-02-08 23:59
こんばんは~、可愛いアオダイショウの動画を拝見させていただきました、とても良かったです。

私も久しぶりに動物園に行きたくなりました。

kimutun1977

Commented by manyamou02 at 2021-02-09 22:20
> kimutun1977さん
ありがとうございます!
このご時世なので、ふれあいイベントは行われていないんですが
実は、この子も時々登場します。すごく人馴れした子で
私も触らせてもらったことがあります。ホント、すごくかわいい子です。

動物園などで行われる、ふれあいイベントは賛否がありますが
例えば、このように爬虫類の魅力を知る機会って、中々ないと思うので
やはり貴重な体験かなと思います