人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井之頭百物語2019

井之頭百物語2019_b0355317_20484043.jpg
毎年恒例の「井之頭百物語」スタンプラリー
昨年も7/20~9/15に開催されました


井之頭百物語2019_b0355317_20525366.jpg
今回で七回目となる、もはや井の頭自然文化園の夏の風物詩

井之頭百物語2019_b0355317_20544223.jpg
NEWフェイスのイノシシ姉妹も早速登場です

井之頭百物語2019_b0355317_20552604.jpg
クイズを解きながらスタンプを押していくという趣向
「ちゃんと動物も観察していってね」という園の意向がくみとれます

井之頭百物語2019_b0355317_21033465.jpg
彫刻園に佇む北村西望作の狛犬
個人的にも大好きなブロンズ像なんですが
今回、満を持して百物語に登場です

井之頭百物語2019_b0355317_21142759.jpg
ちなみに狛犬とはいっても一頭しかいません

井之頭百物語2019_b0355317_21170446.jpg
是非、背後にまわって確かめてみてください

井之頭百物語2019_b0355317_21174472.jpg
ハンゲショウのお告げ

井之頭百物語2019_b0355317_21190915.jpg
こういった機会でもないと普段は中々足を運ばない場所です

何年も通った井の頭ですが、このスタンプラリーをやっていると
新しい発見もあり、毎年めっちゃ楽しみです

井之頭百物語2019_b0355317_21222135.jpg
ありましたハンゲショウ

残念ながら怪談に登場する「半分白い顔」は、ちょっとタイミングが合わなかったようで

by manyamou02 | 2020-06-10 21:31 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)