人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22053938.jpg
「プリームラよ!」

まだ、プリームラが埼玉県こども動物自然公園にいた
昨年4月下旬のお話

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22061099.jpg
2019年4月23日
「国際マヌルネコの日」が制定されました

これを受け、埼玉県こども動物自然公園ではGWの始まりである4/27に
「マヌルネコの日」にちなんだ講義や、キーパーズTALKなどが開催されるという
ファンにとっては感涙の一日となりました

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22092114.jpg
こちらは副園長による講義(ZOOミーティング)の様子
人工哺育時の苦労談や、野生下でのマヌルネコの現状等々
めちゃめちゃ濃い話が聞けて大満足です

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22123353.jpg
もともと、この日はロシアの動物園や保護区で「マヌルネコの日」としていたんですが、
せっかくだから「国際マヌルネコの日」にしてしまおうと急遽決定したそうで

で、何で4/23かというと、ちょうどこの頃がマヌルネコの出産の時期であり
気候も穏やかなので、みんなで動物園に来てね~ということでした

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22261119.jpg
だそうですよオリーヴァさん

「・・・うにゃ?」

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22273127.jpg
「べつに、どーでもいいにゃ」

プリちゃんったら、そんなこと言わないで!

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22282301.jpg
「おいしいものくれるの?」

ロータスです

国際マヌルネコの日①(埼玉県こども動物自然公園 April 2019)_b0355317_22292579.jpg
おいしいものは出なかったですが、講義に参加したらバッチがもらえました♪


by manyamou02 | 2020-03-03 22:45 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)