人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21400865.jpg
近づいてくるミミの様子をじっと観察しているフク

昨日に続いて、多摩動物公園ユキヒョウ放飼場より

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21410751.jpg
また、ミミに仕掛けるのかと思いきや

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21424132.jpg
何故か、走って逃げてしまいます

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21432799.jpg
・・・と、見せかけてUターンあたーーーーーっく!!

このパターンは、ちょっと新しいかも

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21442637.jpg
見よこの、とっさのことで画角におさまるはずもない
ミミのジャンプ力

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21453837.jpg
「むうう!これが義経流の身のこなしか!!」

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21475507.jpg
「ふっ、まだまだね」

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21483729.jpg
「すきあり!」
「あらっ!?」

まさかの、フクのねこぱんちが炸裂

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21501261.jpg
「やっと、いっしむくいたもんね」

満足げに水を飲むフク

ユキヒョウ親子「ミミ&フク」~炸裂!フクのねこぱんち!!_b0355317_21521393.jpg
「まあ、たまにはああやって自信もたせてあげないとね」

お母様、お疲れ様です


この日の様子

by manyamou02 | 2018-10-18 22:22 | 多摩動物公園 | Comments(2)

Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-18 22:35
こんばんは
素晴らしい、今日は動画付きですね。
フクの攻撃が何度も続いて、びっくりです。
互角とは言えないけど、手を出す回数は、ミミより多いみたいにみえます。
フクも成長して、逞しくなりましたね。
何故か自分が行く日は、引き籠りが多いけど、やはり何回も通わなければ駄目ですね(^。^)
Commented by manyamou02 at 2018-10-19 22:47
> tabi-to-ryokouさん
こんばんは!
時間帯にもよりますが、暑い時期はやはり活動時間は少ないです
私も動いていない時は、時間を置いて何度か様子を見に足を運びます
これから、涼しくなっていくにつれて活動時間も増えていくので
通いがいも出てくると思います(^^)