人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20441937.jpg
GO!!

ユキヒョウっ仔「フク」とミミ母さんです
先月初旬の多摩動物公園より

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20453077.jpg
そろ~りと進むフク

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20462893.jpg
「ままにみつからないように」

ターゲットはミミのようですが・・・

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20473081.jpg
「なにやってんのよ?」
「な、なんでもないもん」

ミミには丸見えだったようで

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20481993.jpg
よじよじ

懸命に台座に登ろうとしているフク

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20490735.jpg
「させるかーーーーーー!!」

あと一歩のところで、飛び掛かって阻止するミミ

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20501077.jpg
そのまま下へとフクを降ろすミミ

わが子とはいえ、テリトリーを侵させたくないのでしょうか
この日は、こんな場面が何度か見られました

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20514917.jpg
「むー・・・」

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20522016.jpg
しかし、フクは粘り強く台座のぼりを繰り返し
ミミが臭い付けに夢中になってるスキをついて
ついに登頂に成功!

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20543532.jpg
表情も誇らしげです


この日の様子

ユキヒョウっ仔!~フクの登頂大作戦!!_b0355317_20552427.jpg
おまけ:夕刻のLIVE映像より

お休み中の母子像

by manyamou02 | 2018-01-02 21:30 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2018-01-02 22:01
明けましておめでとうございます!
フクちゃん、見事に台座を征服ですね( *´艸`)
可愛いドヤ顔が愛くるしいです!
今年も、表情豊かな動物たちの記事を楽しみにお邪魔させて頂きます♪
今日、智光山のベビウソ達に会って来ました♪
寒くても元気一杯でした!

今年も、よろしくお願いします♪
Commented by tkytora at 2018-01-02 22:57
やったぁ!
フクちゃん 頑張りましたね(*^^*)
見習って私も何かに挑戦したいな

↓インドタテガミヤマアラシ
白くて…素敵です‼️
会ってみたいなぁ
今年もお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします
Commented by manyamou02 at 2018-01-02 23:39
> impact4642さん
明けましておめでとうございます!
ベビウソたちも随分と成長したことでしょうね
私もまた会いに行きたいです

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by manyamou02 at 2018-01-02 23:45
> tkytoraさん
動物たちの姿を見ていると、癒されるだけでなく
励みになったり、背中を押されたりすることもままあります
わが身と照らし合わせると、ホント見習うことばかりで/ili´ ェ`)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m