人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11001077.jpg
お久しぶりのちびっコンドルです
随分と立派なお姿になりましたが
猛禽って、鳥類の中でも成長がゆっくりですね

先月中旬の上野動物園より

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11020080.jpg
表情も端正になってきました

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11024468.jpg
同じ並びの猛禽エリアより

ノスリです

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11034451.jpg
バードハウスにて
隅っこで佇んでいたオオコノハズク
この子の出自が井の頭自然文化園らしいので
↓この時の子供たちのうちの誰かかな?
11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11095126.jpg
西園:小獣館にて
お昼寝中のマヌルネコ「ナイマ」

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11110163.jpg
この日は、整備中の放飼場が何か所かあり、かなり気になってたんですが
(写真はミケリスの放飼場)

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11121501.jpg
なんとB1へ入ることすら出来なくなっていてびっくりしました
この後、まだ上野動物園へ行けていないので
どうなっているのか、非常に気になります

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11140868.jpg
4月生まれのツチブタっ仔
起きているとこに会えたのは初めてかも

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11145841.jpg
そーいえば、この子の個体名どころか
性別すらもいまだに知りませんよね/ili´ ェ`)

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11155955.jpg
寝てるヨシコさんに甘える姿がたまらなくキュートですが
ガチで爆睡しているのでノーリアクションです

11月の上野~ツチブタっ仔と小獣館異変!?_b0355317_11171420.jpg
そして、一緒に爆睡

by manyamou02 | 2017-12-10 20:59 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented at 2018-01-13 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2018-01-13 18:50
「非公開」さま
らしいですね。あと、マヌルネコの「ドロー」がいなくなってるとか・・・。私も今月中には様子を見に行く予定です