人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフとカナダヤマアラシ

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21060791.jpg
木の上からこんにちは、カナダヤマアラシです

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21073068.jpg
お向かいのレフくんは、お日柄も良く・・・

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21082013.jpg
この日は、空中トンネルの奥の方にいるか
近くにいても爆睡中で殆どまともにレフの姿を見れませんでした

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21093924.jpg
・・・あ、起きた

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21101599.jpg
ヤマアラシも日中は、たいてい木の上でグーグー寝てるんですが
夕方になると比較的活発になるのでオススメです

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21114026.jpg
「うんしょ、うんしょ」

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21122535.jpg
木に登っているところではなく
降りてくるところです

降りるときはお尻からです

レフとカナダヤマアラシ_b0355317_21133977.jpg
閉園間際、沈む夕陽の中
静かにヤマアラシを見ている(?)レフ

by manyamou02 | 2017-12-05 21:30 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

Commented by tkytora at 2017-12-07 01:13
ヤマアラシって名前に付いてますけど。
カナダヤマアラシって見た目も動きもよく見るヤマアラシと全然違うのですね!

家政婦は見た。みたいなレフちゃんが可愛い(*^^*)
Commented by manyamou02 at 2017-12-07 20:39
> tkytoraさん
この子は、針が抜け落ちちゃってるので余計にそう見えるんですが
おっしゃる通り、タテガミヤマアラシなどと比べると全然、姿も違っています

まあ、眠い時のレフは大体いつもこんな感じです(^^)