人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20312055.jpg
先日の多摩動物公園サマーナイトに続き、上野動物園の「真夏の夜の動物園」も行ってきたのでレポートであります
17:30 アジアゾウの運動場が開放されていたので入ってみました

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20355675.jpg
お客さんがたくさん、いたせいもありますが
実際に入ってみると思ってたより狭いなあという印象

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20362512.jpg


上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20380549.jpg
ゾウの体を洗う場所
「今はあまり使わない」とありますが、確かに私も見たことがありません

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20394945.jpg
この水場も中から見ると結構小さいです

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20404621.jpg
ゾウたちに実際に与えている食事です

この日は、日没頃まで雨がしとしと降り続ける空模様
ニホンザルたちもこんな感じ

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20470251.jpg
18:30 以前からコレを見てみたかったので、今年はこの時間まで北園に待機していました

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20500061.jpg
お目当てはジャワマメジカ
普段は暗くてとてもじゃないが撮影できません

カメラを構えて点灯を待ちますが、付いて間もなく放飼場の奥へと行ってしまい
これが精いっぱいのショット・・・

ダメ元で、動画も撮ってみました
ご参考までに

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20534987.jpg
ミミセンザンコウ

結論、ここは明るくなっても撮影の超難所であることには変わりなかったです

上野・真夏の夜の動物園:ゾウの運動場に入ってみよう~明るい夜の森_b0355317_20545459.jpg
おまけ:動物医療センターにて

普段も中は見えるようになっているんですが、周囲が暗くなるとより鮮明に室内が浮かび上がってきます

by manyamou02 | 2017-09-11 21:26 | 上野動物園 | Comments(0)