人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井之頭百物語2017

井之頭百物語2017_b0355317_22013065.jpg
今年も井之頭百物語スタンプラリーに参加してきました

井之頭百物語2017_b0355317_22043208.jpg
五年目にしてついに登場、アフリカタテガミヤマアラシ

井之頭百物語2017_b0355317_22060679.jpg
NEWフェイスもちゃんと登場しています

井之頭百物語2017_b0355317_22094185.jpg
ただやみくもにスタンプを押すだけじゃなく、動物たちもちゃんと観察していきましょうという意図で
スタンプのポイントにクイズがあるのもニクいところ

井之頭百物語2017_b0355317_22123758.jpg
えーと、フェネックの耳はどっちだっけ・・・

井之頭百物語2017_b0355317_22131752.jpg
意外とクイズは結構、難しかったりします

井之頭百物語2017_b0355317_22141075.jpg
渋いクイズだなあ

ゴールのポイントでは解答&解説ももらえるので、ちょっとした井の頭博士になれちゃいます

井之頭百物語2017_b0355317_22165203.jpg
今回のスタンプラリーで初めて、その存在を知った加藤清正像
ちょっと奥まった場所にあるので、意外と知らない方も多いかもですが
その大きさと、迫力ある造形に圧倒されるので機会があれば是非、足を運んでみてください

井之頭百物語2017_b0355317_22230204.jpg
その近くにあった「快傑日蓮」

こちらの方が百物語の題材としてはぴったりでしょう
いやもう、今にも怒鳴り声が聞こえてきそうな
生気に満ちた見事な意匠

加藤清正とともに北村西望氏の傑作です

井之頭百物語2017_b0355317_22262453.jpg
この辺りは人通りも殆どなく、ゼロ知識で出会うとかなりドキっとします
正直、暗くなってからはこの前を通りたくありません(;^_^A

という訳で、園内をくまなく楽しめる百物語スタンプラリーは9/3まで開催中♪

by manyamou02 | 2017-08-18 22:45 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)