人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコロ&デア~微妙な距離感

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21080791.jpg
大あくび~~~なホッキョクグマ「デア」ちゃん

5月下旬の上野動物園より

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21091875.jpg
この日は日差しも強く、日陰でまったりモード

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21105180.jpg
やがて、むくりと起きだしてデアの元へ向かわんとするイコロ

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21120454.jpg
期待して見ていたら・・・

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21124146.jpg
デアは全くその気がないようで、たちまち追い払われてしまいます

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21132732.jpg
再び、デアの所へ行くイコロ

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21140557.jpg
・・・やはり追い払われてしまいます
これを何度も繰り返していました

もう少し、観察していたかったんですが
この日は、あまりに暑くてこれにて撤収

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21151556.jpg
続いて、今月初旬の様子

くつろいでいるデア

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21154974.jpg
イコロはデアの元へ行きたそうにしていますが・・・

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21172356.jpg
近づきかけては引き返すという、何ともまどろっこしい感じ

イコロ&デア~微妙な距離感_b0355317_21180632.jpg
何故か、これ以上近づこうとしないイコロ
何度も何度も行ったり来たり

この日もしばらく観察していましたが、これ以上の展開はなし
何とも微妙な二頭の距離感
次回は、もう少し親密なところが見たいものですが、そろそろ同居もおしまいかな・・・

by manyamou02 | 2017-07-27 21:30 | 上野動物園 | Comments(0)