人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の内の井の頭~午後の狐

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_20542527.jpg
昨日に続き、井の頭自然文化園より

午前中は、すやすやとお休みになっていたホンドギツネですが
午後、再び足を運ぶと活動的になっていました

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_20554859.jpg
岩山を登ったり下りたりと放飼場内を巡回

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_20564250.jpg
実は、都内の動物園で会えるホンドギツネは彼女一頭だけです

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_20574060.jpg
旦那に先立たれ、それなりに高齢のはずですが
まだまだ元気であります

この日の様子

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_20593369.jpg
チャイニーズポットベリー

同居していたニワトリ(チャーン)は、鳥インフル対策にて現在非公開
放飼場もなんだか寂しげです

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21005839.jpg
気持ちよさそうに寝ているウサギ

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21032026.jpg
ヤクシカ

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21035271.jpg
お尻をくんくん
発情チェック中かな?

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21042869.jpg
いよっ!色男!

「ふっ、照れるぜ」

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21051997.jpg
アカゲザル

松の内の井の頭~午後の狐_b0355317_21062011.jpg
この日はガイドツアーも行われていました
アカゲザル舎は井の頭自然文化園の中でも特に昔からある施設で
こちらの写真はなんと1956年のものです

by manyamou02 | 2017-02-17 12:05 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

Commented at 2018-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2018-05-25 23:40
「非公開」様
一年で、随分顔ぶれが変わりました
何気ない日常が、貴重な記録になってしまうのは
何とも寂しいものですが、それでも
撮っておいて良かったなとしみじみ思います
教えていただきありがとうございました
あらためて、お悔やみ申し上げます