人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンサファリ~ざわめく朝

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21173323.jpg
うんちんぐ中なのはタナ

カラスたちが、めっちゃ見てます

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21201881.jpg
「なに見てんのよ」

しれっと視線をそらすカラスが何とも笑えます

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21212205.jpg
歩き出すタナ

一旦は、その場を離れるカラスですが

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21230075.jpg
タナが立ち去るや、たちまち糞にむらがります
あまり、カラスが糞をつつくというイメージはなかったんですが
まあ彼女たち、日頃からいいもの食べてますからね

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21243918.jpg
一方、カップルをつくってるライオンたちは
皆さん、朝からゆったりとくつろいでおります

ロック&ナナ

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21253979.jpg
レボ&ミサ

静かな静かな朝だったんですが・・・

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21261887.jpg
突如、怒号が飛び交いにわかに騒然とするライオンサファリ

参戦すべしと、いきり立ってるのはルエナかな?
どさくさにまぎれて、何故かイチゴがマウントしようとしています

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21300079.jpg
でもルエナ、耳がふせっているので、ちょっとひるんでるっぽい

そして、イチゴは何がしたいんだというね

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21315094.jpg
一瞬の間に、めまぐるしくあちこちでライオンたちが動き回ったので
正直、何が起こったのかよくわからないんですが
おそらくメス同士のいざこざで、年長のメス(多分ミサ)に対して
若いメスがチャージをかけたんじゃないかと

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21343738.jpg
間もなく、騒ぎは収まり
特に争いが起こることもありませんでした

ライオンサファリ~ざわめく朝_b0355317_21355890.jpg
こちらの方が、騒ぎの張本人
タナかな?

チャージをかけたものの、相手の勢いに押されて
すぐに、放飼場の端まで走って逃げていきました

そんな、静寂を破るライオンたちの朝の一コマ

by manyamou02 | 2016-11-11 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)