人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00351837.jpg
巣箱の中ではありますが、ヒナに給餌をする親鳥という場面が見られました!

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00374957.jpg
でも、実をいうとこの場面、肉眼では殆ど何も見えなくて
何か暗闇でうごめいているので、ダメ元でシャッター切りまくってたら
かろうじて写っていたという次第

・・・そして、この日ヒナの姿が垣間見えたのは、これが最初で最後(T-T)

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00400651.jpg
ひょこっ

という訳で巣箱から顔を出したのは、父ちゃんだけでした
また、近日中にリベンジに行ってまいります!

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00413234.jpg
それにしても、何度もヒナの世話の為
巣箱に出入りする父ちゃんの甲斐甲斐しさよ

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00445444.jpg
今まさに飛び立たんとしているお母さま

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00452457.jpg
近くまで飛んで来ました

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00461964.jpg
我の強いオスに遠慮して、巣箱に近づこうとしないのか
それとも子育てに興味がないのかはちょっとダークな謎です

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00475290.jpg
夕陽を浴びて、はばたくお母さま

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_00490973.jpg
それでは、ちょっと他の猛禽たちの様子も見てみましょう

悠然と翼を広げているコシジロハゲワシ

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_21165807.jpg
こちらは3月下旬に生まれたヒナ

もう巣立ちはしていますが、まだ幼い姿をしています

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_21194247.jpg
夕刻、飼育員さんが鶏頭を与えていました

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_21205334.jpg
一生懸命食べてるちびっ子ですが、親鳥に追いやられたりして
中々満足に食べることができません。結構、シビアです


それでも頑張る、ちびっ子

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_21232709.jpg
こうして、一歩一歩おとなの階段を上っていくのであります

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_21593941.jpg
同じく、食事中のオオワシ

コンドルのヒナに会いに行こう!(後編)_b0355317_22011669.jpg
一心不乱に食べております

この時間帯の猛禽エリアは、あちこちで給餌が行われるので
実に見応えがあります


この日は、終日よく鳴いていたオジロワシ

*その後のコンドル・ヒナの成長記は是非、下記の↓「コンドル」タグでお楽しみください

by manyamou02 | 2016-10-28 12:05 | 上野動物園 | Comments(6)

Commented at 2016-10-29 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2016-10-30 01:27
「非公開」様
ありがとうございます。
やはり、午前中ですね。また近日中に会いに行ってきます!
Commented at 2016-10-30 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2016-10-30 10:33
「非公開」様
それは見逃していました。
情報ありがとうございます
Commented by ひがしたに at 2016-11-01 15:13 x
うおおぉぉ!
猛禽類はさすがに親子でも激しい接触ですね~~~;
シュバシコウとは全然ちがいますね←
(猛禽類?合ってるかしら‥?)
Commented by manyamou02 at 2016-11-01 20:47
> ひがしたにさん
この厳し~い感じが、またたまらないですよね
こうしてヒナは逞しく成長していきます(ダーウィンが来た!風に)