人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10210745.jpg
昨年12月13日生まれのアイアイの子どもマフィーくんです

5月に展示再開されてから、何度足を運ぶも一目姿を見ることすら叶わなかったのですが
先週、ついに会うことができました!

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10234165.jpg
ご存知の通り、「アイアイのすむ森」は真っ暗な上、マフィーも活発に動き回っていたので
撮影は極めて困難。証拠写真になるかどうかも怪しいですが・・・ほぼUMA

なので、動画を多めに撮ってきたんですが
やはり、こちらも殆どまともに見れません
元気に動き回っている様子が多少は伝わるかと(;^_^A

時折、微かに聞こえてくる奇妙な鳴き声は
向かいの放飼場にいるアイアイたちのものです

もういっちょう。
すっかり、ひとりで行動するようになっているようで
時折、ティーア母さんの後をついて歩くことはあるものの
ティ-アも特に意識するようなことはあまりありませんでした

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10334575.jpg
超絶かわいいハイイロジェントルキツネザル

アイアイ同様、国内はおろかアジア圏で飼育しているのは上野動物園だけです
でも、年々飼育頭数が減っていき寂しい限りです

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10354191.jpg
不忍池ではハスの花が開きはじめていました

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10362493.jpg


アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10370971.jpg
視界いっぱいのハスを背後にワオキツネザルを眺めるのも
実に味わい深い趣があります

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10391712.jpg
5/5生まれの赤ちゃんもすくすくと成長中

アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10403928.jpg


アイアイ親子マフィー&ティーア~ワオキツネザルの赤ちゃん_b0355317_10410226.jpg
まだまだエミ母さんにしっかりと抱きついていて
ホント可愛らしいです

by manyamou02 | 2016-07-13 12:05 | 上野動物園 | Comments(0)