すくすくバイソンっ仔~ムフロン軍団、右向け右!(千葉市動物公園)

b0355317_21195595.jpg
4/14生まれのアメリカバイソンっ仔「ラテ」ちゃんです

6月下旬の千葉市動物公園より

b0355317_21270908.jpg


b0355317_21273723.jpg
角も生えてきましたよ♪

すくすくと成長中です

b0355317_21302829.jpg
同じ並びにいるムフロン

b0355317_21331751.jpg
険しい山岳地帯に生息するムフロン
その生息環境を再現した放飼場

b0355317_21381393.jpg
こちらはムフロン女子

何やら一斉に見ておりますが・・・

b0355317_21403671.jpg
男子たちも・・・

バックヤードで作業中の飼育員さんを凝視しております

b0355317_21432484.jpg
お隣の女子たちの放飼場で掃除をはじめたため一斉にガン見しております

b0355317_21450672.jpg
何故、こちらを向く!?

そんな閉園間際の一コマ

[PR]

by manyamou02 | 2017-08-08 22:05 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

閉園間際のバイソン一家(千葉市動物公園)

b0355317_21193998.jpg
アメリカバイソンの赤ちゃん「ラテ」ちゃんです
昨日に続いて、千葉市動物公園のバイソン舎よりお送りいたします

b0355317_21213629.jpg
ヒート母さんについて歩くのも飽きたのか
とことこと散歩しだしました

b0355317_21251021.jpg
「ひとりで、おさんぽできるもん」

b0355317_21255951.jpg
しかし、不用意にターバン父ちゃんに近づきすぎて
追い払われてしまいます

b0355317_21264900.jpg
あわてて逃げてくるラテ

こーいうのターキンでもよく見かけたなあ
こうして子供たちは、群れの中での距離感と言うものを
身に着けていくんでしょうね

b0355317_21282919.jpg
「叱るときは、ちゃんと叱らないとね」

ターバン父ちゃんです

b0355317_21292049.jpg
とぼとぼと、ヒート母さんの元へ戻って来るラテ

b0355317_21305446.jpg
(あーこわかった・・・)

b0355317_21322086.jpg
間もなく、ターバン父ちゃんもゆっくりと母子のそばへやって来ました

b0355317_21331065.jpg
そっ

b0355317_21334468.jpg
で、親子三頭でまだかまだかと開門待ち

b0355317_21344069.jpg
もっと見ていたかったんですが、残念ながらここで閉園時間
最後になりましたが、放飼場の全景です


この時の様子
ふごふご鳴いてるのがヒート母さんです

[PR]

by manyamou02 | 2017-06-02 21:05 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

こんにちは!バイソンの赤ちゃん!!(千葉市動物公園)

b0355317_10093867.jpg
4/14生まれのアメリカバイソンの赤ちゃん「ラテ」ちゃんです

彼女に会いたいが為に先々週、数年ぶりに千葉市動物公園へ行って来ました♪

b0355317_10115992.jpg
カフェラテの「ラテ」ちゃん

なんとも愛らしいネーミングです

b0355317_10134218.jpg
父親のターバン

b0355317_10143588.jpg
母親のヒート

ラテはいつもヒートのそばにいました

b0355317_10153942.jpg
安息の親子

何度、足を運んでもこの日はずーっとこんな調子

b0355317_10162871.jpg
あ、起きた

b0355317_10173804.jpg
・・・寝た

b0355317_10183105.jpg
閉園間際、ついに起きてるラテに会うことができました!

b0355317_10201602.jpg
ぱっと見は普通の子牛なんですけが、首から背中にかけてのラインが
バイソンだなあと気付くと、めっちゃグッときます

b0355317_10221364.jpg
激しくバックヤードに帰りたがってるヒート母さん
ふごふご鳴きながら、ゲートの前を行ったり来たりしています

b0355317_10235921.jpg
その様子をちょっと離れたところでじっと見ているターバン父ちゃん


次回に続きます

[PR]

by manyamou02 | 2017-06-01 21:06 | 千葉市動物公園 | Comments(0)