お昼寝ピーコさんとハオコ&モモカ

b0355317_21013649.jpg
気持ちよさそうに寝ているピーコさん

11月初旬の上野動物園、ゴリラ舎より

b0355317_21022357.jpg
寝顔が素敵すぎます

b0355317_21052617.jpg
大放飼場では・・・

コモモがモモカのお守役をつとめています
モモカは逆さにおぶさるのがお気に入りのようで

b0355317_21070911.jpg
「俺はやるぜ!」

まるで強い決意を胸に秘めたかのようなハオコ

b0355317_21093945.jpg
そんなハオコの元へ、モモカがとことことやって来ました

b0355317_21102367.jpg
モモカはハオコに遊んでほしそうにしてるし
ハオコもモモカをかまいたそうにしてるものの
どちらもなんだかしどろもどろ

少々じれったいものがありますが
これはこれで何とも微笑ましくあります

b0355317_21130612.jpg
ハオコが歩き出すと

b0355317_21133838.jpg
モモカも後を付いてきます

b0355317_21143460.jpg
ただ、一緒にいるだけ
今はそれでいいじゃないですか

ハオコの表情がなんとも優しくてグッときます

b0355317_21164218.jpg
「みんな仲良くが一番よね」

最後はトトさんの笑顔で、ごきげんよう

[PR]

# by manyamou02 | 2017-06-06 21:00 | 上野動物園 | Comments(0)

5月の多摩~コウノトリのヒナと刹那のイタチ

b0355317_20511001.jpg
昨日に続き、先月初旬の多摩動物公園より

3/23生まれのコウノトリのヒナ

b0355317_20532568.jpg


b0355317_20535260.jpg
すくすくと成長中です

b0355317_20542241.jpg
きりんとぺりかん

b0355317_20544406.jpg
授乳中~

b0355317_20550793.jpg
ゴールデンターキン母子
ムツとホイ母さん

b0355317_20563043.jpg
久しぶりにシズカさんの「い~湯だな♪」が見られました

って、お湯じゃないですけどね

b0355317_20573876.jpg
爆睡中のイノシシ「クロマメ」

b0355317_21001282.jpg
珍しく、イタチが巣穴から出ていました

b0355317_21005402.jpg
うおおっ、こっち見てる!

b0355317_21012239.jpg
「じゃあね」

でも、すぐにまた穴の中へと帰って行きます
・・・ホント一瞬の出来事でした

b0355317_21021777.jpg
新ゾウ舎の進捗状況

まだまだ、ぼんやりと形らしきものが見えてきたってところでしょうか

b0355317_21032554.jpg
こちらは、完成間近のライオン仮放飼場

現在はもう、公開が再開しています

[PR]

# by manyamou02 | 2017-06-05 20:55 | 多摩動物公園 | Comments(0)

5月の多摩~シフゾウNEWフェイス「セナ」合流!

b0355317_10235771.jpg
マレーバクの親子、リザ母さんとコウくんです

先月初旬の多摩動物公園より

b0355317_10261234.jpg
しんくろ~

コウくんもずいぶん成長し、体の大きさもリザに近づきつつあります

b0355317_10273414.jpg
風薫る5月
正門付近では、こいのぼりが泳いでいました

b0355317_10312647.jpg
3月に熊本市動植物園からやってきたシフゾウのセナ(左)
いよいよ群れに合流していました

b0355317_10332434.jpg
カオルからもあいさつを受け、中々良い感じです

b0355317_10350990.jpg
なんだかもう、随分と前からいたようなくつろぎっぷりです

b0355317_10355087.jpg
ニホンザルたちが水遊びをする季節がやってきました

b0355317_10363695.jpg
派手に飛び込む場面は、まだ少ししか見られませんでしたが
これから暑い日が増えるにつれ、どんどん豪快になっていくことでしょう

b0355317_10380204.jpg
ちびっ子たちは皆、ずぶ濡れです

b0355317_10383612.jpg
この日のちびチーター

もう暑いので走るのはやめて、日陰でお休み中

b0355317_10400380.jpg
くつろぎのシュパーブ母さん

b0355317_10403223.jpg
某アニメの影響で突如、人気者となったサーバル

ルナちゃんもすっかり、おとなの顔立ちになってきました

[PR]

# by manyamou02 | 2017-06-04 21:05 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ムフロンの赤ちゃん

b0355317_22063678.jpg
ムフロンの赤ちゃんです

先月初旬の多摩動物公園より

b0355317_22071358.jpg
4/12生まれの男の子です

b0355317_22075721.jpg
授乳中

b0355317_22081789.jpg
まだ、生後一か月も経ってないんですが
成長早いですね

b0355317_22085670.jpg


b0355317_22091541.jpg


b0355317_22093120.jpg
餌場に近づこうとしますが、おとなたちから追い払われてしまいます
この辺はシビアです

b0355317_22102305.jpg
餌場から離れたところで、落ちてた干し草食べてます

b0355317_22113743.jpg
めげずに元気に成長中!

b0355317_22121177.jpg
愛らしい後ろ頭

b0355317_22123625.jpg
「よろちくね!」

[PR]

# by manyamou02 | 2017-06-03 21:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)

閉園間際のバイソン一家(千葉市動物公園)

b0355317_21193998.jpg
アメリカバイソンの赤ちゃん「ラテ」ちゃんです
昨日に続いて、千葉市動物公園のバイソン舎よりお送りいたします

b0355317_21213629.jpg
ヒート母さんについて歩くのも飽きたのか
とことこと散歩しだしました

b0355317_21251021.jpg
「ひとりで、おさんぽできるもん」

b0355317_21255951.jpg
しかし、不用意にターバン父ちゃんに近づきすぎて
追い払われてしまいます

b0355317_21264900.jpg
あわてて逃げてくるラテ

こーいうのターキンでもよく見かけたなあ
こうして子供たちは、群れの中での距離感と言うものを
身に着けていくんでしょうね

b0355317_21282919.jpg
「叱るときは、ちゃんと叱らないとね」

ターバン父ちゃんです

b0355317_21292049.jpg
とぼとぼと、ヒート母さんの元へ戻って来るラテ

b0355317_21305446.jpg
(あーこわかった・・・)

b0355317_21322086.jpg
間もなく、ターバン父ちゃんもゆっくりと母子のそばへやって来ました

b0355317_21331065.jpg
そっ

b0355317_21334468.jpg
で、親子三頭でまだかまだかと開門待ち

b0355317_21344069.jpg
もっと見ていたかったんですが、残念ながらここで閉園時間
最後になりましたが、放飼場の全景です


この時の様子
ふごふご鳴いてるのがヒート母さんです

[PR]

# by manyamou02 | 2017-06-02 21:05 | 千葉市動物公園 | Comments(2)