マーラ天国とアカエリマキキツネザルの赤ちゃん

b0355317_11063332.jpg
SCZOOファンにはお馴染みのフリーダム・マーラ

6月中旬の埼玉県こども動物自然公園よりお送りします

b0355317_11083231.jpg
そんなマーラたちに囲まれるという楽園のごとき場所に足を踏み入れてしまいました

SCZOOには年に数回行きますが、このポイントは知らなかったです

b0355317_11111729.jpg
それ何処?かと言いますと
これまた、SCZOOファンにはお馴染みの立派な牛舎を抜けまして

b0355317_11130405.jpg
牛たちにあいさつして

b0355317_11134125.jpg
マーラ舎を通り過ぎると、どうやらそこが餌場になっているようなのです

b0355317_11144335.jpg
ベンチがめっちゃ汚いのがアレですが
ここで休んでおりますと、どんどん周りにマーラが集まってきて・・・

b0355317_11171753.jpg
なんというマーラ天国

夢のような昼下がりのひとときでした

b0355317_11183315.jpg
こちらは4/15生まれのアカエリマキキツネザルの赤ちゃん


b0355317_11205680.jpg
6月の初旬に放飼場デビューを果たしたばかりです(公式記事より
めっちゃ元気に飛び回っていました


撮影が非常に困難な場所なので動画にて


もういっちょう

アカエリマキキツネザルに会えるのは国内では
野毛山動物園と埼玉県こども動物自然公園の二園だけなのです

b0355317_11332657.jpg
おまけ:頭上を悠然と飛んでいくアオサギ

梅雨の谷間の暑い一日でした

[PR]

# by manyamou02 | 2017-08-15 21:05 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)

ニシローランドゴリラ「モンタ」&「ローラ」(千葉市動物公園)

b0355317_10012124.jpg
小雨ぱらつく5月中旬の千葉市動物公園
まさに水もしたたるイイ男、ニシローランドゴリラの「モンタ」くんです

b0355317_10033765.jpg
「ブラジルの人、聞こえますかーーー!?」

b0355317_10062313.jpg
ダンディすぎる寝姿

b0355317_10080431.jpg
こちらはお隣のローラさん
目元がセクシーで、実に美しいお方です

b0355317_10090376.jpg
「まあ、そう言われて悪い気はしないわよね」

b0355317_10102146.jpg
閉園間際、屋内放飼場でお食事中のローラ
殆どひとけがないせいもあるのでしょうが
ガラス越しの真ん前で堂々と食べております

b0355317_10110649.jpg
ちらっ

b0355317_10135250.jpg
モンタは、もう眠そう

b0355317_10144512.jpg
隅っこでトイレを済ませ

b0355317_10151630.jpg
バックヤードへの扉が開くや、たちまち帰って行きました

b0355317_10162653.jpg
ローラももう帰ったかな・・・って、近っ!!

b0355317_10171264.jpg
バックヤードへの扉が開いても、マイペースで淡々と食事を続けるローラなのでした

[PR]

# by manyamou02 | 2017-08-14 20:56 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

カワウソとことこグリーティング(サンシャイン水族館)

b0355317_11160913.jpg
コツメカワウソの「ハク」ちゃんです

サンシャイン水族館で行われる「カワウソとことこグリーティング」の様子~

b0355317_11185550.jpg
「かいかい~」

b0355317_11194473.jpg
おもちゃを与えた途端、めっちゃハイテンションになるハク

b0355317_11202331.jpg
持ってるおもちゃはハートの形をしています
ハクの右上に注目。お客さんの服の模様と奇跡のコラボ

b0355317_11215798.jpg


b0355317_11223636.jpg
スタッフの方が、コツメカワウソの生態などを解説しながら行われるグリーディング

カワウソたちの運動不足を解消する目的もあるのですが
どのカワウソでも出来るのかといえばそうでもなく
先ず、リードを付けれるようになるまで習練が必要なのだそうで

b0355317_11290475.jpg
仁王立ち

b0355317_11293309.jpg
かじかじ

b0355317_11300638.jpg
「よっしゃー!」

この時の様子

b0355317_11323138.jpg
こちらは屋外エリアにあるカワウソたちの放飼場
なんかもう色々とぶっ飛んでます

b0355317_11332583.jpg
ちゃぶ台の下でおくつろぎ

ここにいるのはマハロ、ニコ、シュラの三頭
和室エリアからパイプを通って、縦横無尽に走り回れるようになっています

[PR]

# by manyamou02 | 2017-08-12 20:55 | サンシャイン水族館 | Comments(2)

4月のシマオ一家

b0355317_22555267.jpg
ヴィオラちゃんです

4月初旬の多摩動物公園・シマオイワワラビー舎より

b0355317_22583322.jpg
チェロお姉ちゃん

b0355317_22590733.jpg
毛づくろい~

何気にすごい柔軟性です

b0355317_22595991.jpg
セン(後方)&ロミ

もう三男坊はすっかりひとりで行動するようになったんですが
屋内に入りがちで、この日は殆ど姿を見ることができませんでした

b0355317_23010037.jpg
お食事中のヴィオラ

b0355317_23035029.jpg
チェロ(左)&ヴィオラ

以前のように、チェロに追い回されるようなことはなくなっていました

b0355317_23050883.jpg
しかも仲良さげだし

群れの関係は良好のようです

b0355317_23060306.jpg
「今日も元気だ、ごはんが美味い!」

最後はチェロちゃんでごきげんよう

[PR]

# by manyamou02 | 2017-08-11 23:20 | 多摩動物公園 | Comments(0)

遠吠え

b0355317_21042316.jpg
遠吠えするロト

1月下旬の多摩動物公園オオカミ放飼場より

b0355317_21070008.jpg
続いてロキ

b0355317_21110067.jpg
割と短めで終わってしまいました

ロトです

b0355317_21124251.jpg
ロキ

b0355317_21131118.jpg
ロイは殆ど参加せず

b0355317_21135881.jpg
同じくチロ

b0355317_21142815.jpg
あくび~~~

b0355317_21174297.jpg
そして、いつものようにロイを先頭にパトロール開始

一気に暖かくなってきた冬の日の一コマ

[PR]

# by manyamou02 | 2017-08-10 21:30 | 多摩動物公園 | Comments(0)