ゴールデンターキンっ仔!~考えるメイ

b0355317_18235959.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃんメイとオーキ母さんです

b0355317_18245168.jpg
「は~い♪」

b0355317_18254499.jpg
岩の前で何やら思考中

b0355317_18264116.jpg
どうやら登る為の足がかりを探しているようですが

b0355317_18272594.jpg
いや、さすがにここは無理でしょう

b0355317_18275636.jpg
あきらめたようです

b0355317_18284406.jpg
オーキ母さんに寄り添って

b0355317_18293201.jpg
上から落ちてくる水を一緒に飲んでるメイ

ここで、水が飲めるというのを覚えた!

b0355317_18304192.jpg
そして、元気いっぱいに駆け上がります

b0355317_18313110.jpg
「せーのっ!」

b0355317_18321660.jpg
「ふんぬっ!」

b0355317_18331154.jpg
ずるり

中々、イメージ通りには行かないようで

b0355317_18342202.jpg
「とーうっ!」

b0355317_18345568.jpg
「つぎは、もあべたーよ!!」

[PR]

# by manyamou02 | 2016-05-16 19:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!

b0355317_11012604.jpg
3/26生まれのモウコノウマ・パーニャの赤ちゃん♀です

先月下旬、ついに放飼場デビュー!!

b0355317_11034107.jpg
先々週、早速会いに行って来ました♪

b0355317_11042145.jpg
パーニャがおおらかなせいもあるのでしょうか
イルムーンの時とは違い、この親子は柵の真ん前まで来てくれるのでたまらんです

b0355317_11060894.jpg


b0355317_11064178.jpg
イルムーンと

彼女もずいぶん大きくなりました

b0355317_11091581.jpg
この子、物怖じしないなあ

b0355317_11094928.jpg
ひょこっ

b0355317_11101383.jpg
柵から首を伸ばして、放飼場の外の草を食べています

こんな場面を見ると、つい周辺の草を抜いて与えちゃう方も出がちですが、もちろんNGです
動物たちの食べるエサの量は日々、飼育員さんにより厳密に管理されており
それ以上与えてしまうと食べ過ぎ、体調不良の原因となりますし
最悪の場合、食べてはいけない物を与えてしまい病気や死に直結することもあるからです

b0355317_11182773.jpg
こちらはエーコさんと4/12生まれの赤ちゃん♀

以前、張られていた黒いシートも外され、ぐっと見やすくなっていました

b0355317_11204233.jpg
ダイアナさんと4/13生まれの赤ちゃん♂

b0355317_11215802.jpg
元気に走り回っていました

先週末頃から、この子達もごく短い時間ですが放飼場に出始めているようです
いやもう、今後も大注目なモウコノウマ舎であります

朝一番の様子
元気に走り回るパーニャっ仔につられて
皆、走り出した賑やかな放飼場

[PR]

# by manyamou02 | 2016-05-16 12:10 | 多摩動物公園 | Comments(0)

おやすみノリちゃん

b0355317_17370453.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃんです

b0355317_17375470.jpg
朝一番は元気に動き回っていたノリですが

b0355317_17384361.jpg
10時を回る頃にはやがて・・・

b0355317_17393346.jpg
うとうと・・・・・

b0355317_17401908.jpg
もう、すっかりお休みモードです

b0355317_17410532.jpg
うろ~~ん

b0355317_17415451.jpg
その後は、時間をおいて何度足を運んでも終日こんな感じでした

b0355317_17450750.jpg
香箱

b0355317_17433600.jpg
こちらは、右隣のアムールヤマネコ

この子、よく毛が刈ってあるけど何かの治療中なのかなあ・・・

b0355317_17460766.jpg
この日のユズキ

朝一番、唯一起きてるとこが見れた瞬間

b0355317_17470649.jpg
その後は終日、爆睡

b0355317_17475723.jpg
この日は、あちこちでスタッフさんによるTALKが行われ
なんとアムールヤマネコの毛皮が登場しました

b0355317_17494748.jpg
飼育個体の物だそうです
手触りは、普通の飼い猫よりは若干、硬めな感じでした

[PR]

# by manyamou02 | 2016-05-15 19:50 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

GWのはな子さんと井の頭の動物たち

b0355317_11204954.jpg
先月末、久々に井の頭自然文化園へ行って来ました
ずーっと気がかりだったアジアゾウのはな子さんですが、やはりまだ外へ出ることはなさそうです


b0355317_11234557.jpg
屋内で、穏やかに過ごしておりますが

b0355317_11272088.jpg
運動不足がちょっと心配です

b0355317_11280210.jpg
先述の公式記事にあるように現在は13:00~14:00の間は、公開を中止していますが
モニターで様子を見ることができます

一日でも早く、はな子さんが元気に放飼場へ出てくるのを願うばかりです

b0355317_11362320.jpg
この日は、GWがはじまった週末で
開園前から列ができていました

b0355317_11375665.jpg
好天に恵まれた分、動物たちはうとうと・・・

ホンドタヌキのポン&ポコ

b0355317_11392538.jpg
がっつり、お休み中のホンドギツネ

b0355317_11401157.jpg
フェネック

もはや寝姿特集記事となっております

b0355317_11410194.jpg
シロフクロウ夫妻

b0355317_11413352.jpg
ぺろぺろと毛づくろいをしていたハクビシン

b0355317_11423712.jpg
ぺろぺろぺろぺろぺろ

b0355317_11431850.jpg
なんとも微笑ましいですが、気温はかなり高いので
けっこう見てて暑苦しいです

b0355317_11445102.jpg
そして爆睡


[PR]

# by manyamou02 | 2016-05-15 12:10 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

ゴールデンターキンっ仔メイ~前略、坂の上より

b0355317_18014365.jpg
モートの急勾配より、こんにちは

ゴールデンターキンっ仔のメイちゃんです

b0355317_18030472.jpg
上り下りがしやすいルートがあるにもかかわらず

b0355317_18034968.jpg
あえて、困難な急斜面を登ろうとするメイ

b0355317_18043960.jpg
「な、なんとーーー!」

b0355317_18053059.jpg
「あら?あらあらあらー!?」

滑り落ちていくメイ

b0355317_18063282.jpg
「なんださか!こんなさか!」

b0355317_18071944.jpg
「えいやっ!」

b0355317_18080438.jpg
「とーーーーっ!!」

b0355317_18085071.jpg
「うりゃあーーー!!」

今度は、モート下から勢いをつけて
一気に駆け上がる作戦のようです

b0355317_18095020.jpg
「ふんぬーーー!」
あと一息!!

b0355317_18103980.jpg
あと一歩及ばず・・・

「くちょーーー!」

メイの飽くなきチャレンジは続くのであった

[PR]

# by manyamou02 | 2016-05-14 19:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)