ニシローランドゴリラの赤ちゃん~モモコ母さん育児中!!

b0355317_21521171.jpg
10/9生まれのニシローランドゴリラの赤ちゃんです

先週、ようやく会いに行けました♪

b0355317_21561038.jpg
ちなみに性別はオスと判明したそうです


b0355317_21570200.jpg
午後、ゴリラ舎前に到着すると、ちょうど飼育員の方々が
放飼場内のあちこちに餌をセッテイング中
準備が終わると間もなく皆が一斉に現れ
モモコ母さんも赤ちゃんをつれて颯爽と登場です

b0355317_22055447.jpg
赤ちゃんの為にもしっかりとお食事中のモモコ

b0355317_22072837.jpg
キュートな表情

b0355317_22084875.jpg
場所を移動しつつ、多彩な餌をGET

b0355317_22095180.jpg
モモコの正面で、フィーダー(餌入れ)に頭をこすりつけ
いじけるような仕草で、何やらアピールしているハオコ父ちゃん

モモコに構ってほしいのか、あるいは構いたいのをぐっと堪えているのか・・・

b0355317_22141836.jpg
辛抱たまらず、モモコの元へ行こうとしますが
モモコは迅速に立ち去ってしまいます

b0355317_22151179.jpg
ところで赤ちゃんですが、まだ終日モモコに抱き着いている為
まともに姿を見ることは非常に困難です

b0355317_22170141.jpg
移動中とかに、ちらっちらっと見える程度で

b0355317_22194987.jpg
この日は、二時間近く観察してたんですが
赤ちゃんの姿を見れたのはごく短い時間でした

もし、ばっちりと見ることができたら超ラッキー。きっといいことあります(^^)

[PR]

by manyamou02 | 2017-11-15 22:33 | 上野動物園 | Comments(0)