2017年 08月 29日 ( 1 )

智光山公園こども動物園へ行って来ました♪

b0355317_21454880.jpg
先週末、智光山公園こども動物園(埼玉県狭山市)へ行って来ました

狭山市駅からバスに揺られ、たどり着いたのは、のどかな田園風景に囲まれた智光山公園

b0355317_21483778.jpg
緑豊かな公園内をしばらく歩くと見えてきました!
身近な自然や動物たちと親しみ、触れ合うをテーマに掲げた
小さいながらも楽しみがぎっしりと詰まった動物園であります

b0355317_21541079.jpg
今回、こちらを訪れた最大の目的は
6/17生まれのコツメカワウソの赤ちゃん

彼らに関しては、また後日たっぷりと

b0355317_22000415.jpg
国内ではあまり会うことができないマーコール
6/19生まれの赤ちゃんにも会えました♪

b0355317_22014228.jpg
園のキャラクター「チコ」ちゃんのモデルでもある
パルマワラビー

b0355317_22033852.jpg
地元の淡水魚たちに会えるミニミニ水族館

こちらは埼玉県水産研究所で作られた品種、ヒレナガニシキゴイ

b0355317_22075747.jpg
カピバラもいるよ/ ` エ)

b0355317_22083428.jpg
ふれあい広場にて
ヨツユビハリネズミ

この日は、雨に降られて満足に写真が撮り切れなかったんですが
ぼちぼちとレポUPしてきま~す

[PR]

by manyamou02 | 2017-08-29 22:44 | 智光山公園こども動物園 | Comments(0)