埼玉県こども動物自然公園・小動物コーナー~ハイイロジネズミオポッサム

b0355317_21310215.jpg
ハイイロジネズミオポッサムです

6月中旬の埼玉県こども動物自然公園・小動物コーナーより

b0355317_21381795.jpg
以前、デグーがいたスペースにこの子がいるもんだから
かなりびっくりしました

昔、東山動植物園で見て以来なので感動です
現在、東山動植物園にはいないようなので
おそらく国内で会えるのはここだけではないでしょうか

b0355317_21403923.jpg
この日は、中々姿を見せてくれず
何度も足を運んで、ようやくわずかな時間の間だけご対面~♪

b0355317_21433906.jpg
この時は、一瞬すぎて気が付かなかったんですが
この写真・・・そうお尻の付近にあるピンクの何やら丸っこいのは赤ちゃんなのです!!

数日後、公式FACEBOOKでこの記事見つけてぶったまげました
う~ん、いつかしっかりと見てみたいものです

b0355317_21484851.jpg
こちらはヤワゲネズミ
プチラットの俗称でよく知られています

b0355317_21503939.jpg
現在は輸入禁止となっている為、意外と見られる機会は少ないかも

b0355317_21544451.jpg
お休み中のシマクサマウス

b0355317_21550977.jpg
すや~

b0355317_21553429.jpg
デグー

リチャードソンジリスがいなくなっており、そのスペースに彼らがいました

b0355317_21582319.jpg
のっかり

やたらとハイテンションだったフサオスナネズミ

[PR]

by manyamou02 | 2017-07-31 22:10 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)