イーブニング・マヌル「レフ」&「シャル」~ペアリングの行方

b0355317_21004487.jpg
埼玉県こども動物自然公園のマヌルネコ「レフ」(左)&「シャル」

先日、予告した通り午後の様子をお送りいたします

b0355317_21052944.jpg
シャルちゃんです

時刻は16時、日中は隅っこでじっとしていることが多かったですが
陽も傾きだした頃、活発に放飼場内を歩き回ったりしています

b0355317_21095377.jpg
ちょこん

目がぎょっろとした印象が強いシャルちゃんですが

b0355317_21104479.jpg
ちょっと角度を変えると、とっても美猫さん

b0355317_21121886.jpg


b0355317_21121583.jpg


b0355317_21124610.jpg
窓辺のシャルちゃん

・・・いけない、昨日に続いてシャルちゃんワンキャットショーになってしまう

b0355317_21141152.jpg
という訳で、ペアリングの様子なんですが・・・

互いに意識はしているものの距離感が縮まることは殆どなく

※手前がレフ

b0355317_21164741.jpg
サンルームに二頭で一緒にいること自体が珍しいくらいで

b0355317_21174630.jpg
残念ながら、この日は絡みらしい絡みはありませんでした

b0355317_21183925.jpg
このポイントはやはり特等席のようで、たまに入れ替わったりしますが
だいたいレフが独占しているので、シャルのショットはレア

b0355317_21202404.jpg
特等席を取られたので、いつもシャルがいる場所にいるレフ


夕刻の様子
レフがシャルに近寄ろうとしますが明らかにシャルは嫌がっています
・・・シャルちゃん強い

ちなみにこの後、日が経つにつれ、さらにシャルがレフを嫌がる態度が顕著になっていったそうで
現在は二頭のペアリングは解消されており、単独で公開されています
果たしてペアリングの結果やいかに!?吉報を待ちたいところであります

[PR]

by manyamou02 | 2017-04-04 21:00 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)