人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21162026.jpg
子育て奮闘中のモモコ母さんです

昨日に続き、上野動物園ゴリラ舎より

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21192963.jpg
こちらは、お姉さんになったばかりのモモカ
モモコ母さんに構ってほしいのか
これ見よがしにモモコのそばで藁をばっさばっさとひっくり返しています
まあ、もちろんモモコはガン無視ですが

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21211478.jpg
藁の中には、飼育員さんが仕込んでおいた餌があったりします

そんなモモカを挑発するかのように目の前をうろうろしているカラスが一羽

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21261589.jpg
「なによ!こいつー!!」

素早く飛び去るカラス

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21270438.jpg
カラスも餌をついばむという大事な目的があるので
安全な距離を保ちつつ、つまみぐいのチャンスを伺っております

ちなみにこちらの後姿はモモコです

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21292225.jpg
コモモもやって来ました
やはり、モモコと赤ちゃんが気になるようです

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21295768.jpg
ドンゴロスがよくお似合いです

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21310161.jpg
.。oO(私もいつか、あんな素敵な母親になれるかしら)

夢見る乙女風なコモモ嬢

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21323707.jpg
モモカもなにやら思索にふけっているようで・・・

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21335406.jpg
娘たちに見守られつつ、赤ちゃんを優し気に抱くモモコ
胸にしみる光景であります(T-T)

赤ちゃんが気になるモモコ&モモカとお邪魔なカラス_b0355317_21362396.jpg
モモコは赤ちゃんを抱いたまま寝てしまいました

それでも、なんとかしてモモコの気を引こうと
至近で藁を激しくひっくり返し続けるモモカ
赤ちゃんが、モモカを気にしてじっと見つめています

おかげで、赤ちゃんのお顔がしっかりと拝めました

by manyamou02 | 2017-11-16 22:14 | 上野動物園 | Comments(0)