サンシャイン水族館~ペンギンツリー

b0355317_21505753.jpg
頭上を行くケープペンギン

サンシャイン水族館の新名物施設「天空のペンギン」より

b0355317_21562727.jpg
早くもクリスマスなデコレーションがなされています

b0355317_21571772.jpg
ちょうど、ツリーの飾りつけのように撮れました(^^)

b0355317_21580496.jpg
こちらは、館内に展示してあったクリスマスツリー
・・・何というか言葉に詰まります
薄暗い所に展示してあったので、クリスマスに備えまだ準備中といったところでしょうか

b0355317_21593735.jpg
入口付近で迎えてくれるクリスマスな水槽

b0355317_22001112.jpg
グリーンネオンテトラやラミーノーズテトラが泳いでいました

b0355317_22015280.jpg
ツリーといえば星の飾りつけ
水族館であるならばヒトデしかないでしょう

「さあ、私を頂上に置きなさい!」
とでも言わんばかりに、水槽に張り付いていました

b0355317_22044714.jpg
クローズアップ

たくさん見えている丸い粒粒のようなものが管足(かんそく)と呼ばれるもので
ようするにヒトデの足です。先端が吸盤状になっているので、このように張り付くことができます
管足を伸縮させることにより移動したり、餌を引き寄せたりします

b0355317_22125125.jpg
この日は「チンアナゴの日」でした

b0355317_22132167.jpg
のび~~~~~~~

・・・って、すいませんこちらはニシキアナゴです
(チンアナゴは暗くてうまいこと撮れませんでした)

屋外スペースの「きらめきの泉」より
シルバーアロワナ
自然光の元で泳ぐ姿が実に綺麗です

[PR]

by manyamou02 | 2017-11-14 22:30 | サンシャイン水族館 | Comments(0)