ユキヒョウっ仔「フク」デビュー!!

b0355317_22215558.jpg
6/2生まれのユキヒョウっ仔「フク」

b0355317_22271146.jpg
発育が遅れているようで、ファンの間でも長らく心配されていましたが
先週12日、ついに放飼場デビューを果たしました
翌13日が雨で公開中止だったので、私が見に行った14日がまだ公開二日目となります

b0355317_22280394.jpg
11:30 公開時間とともに母親となったミミが颯爽と登場
マイペースで臭いづけをしたりと放飼場を満喫しております
しかし、初日もそうだったようですが、この日もフクは中々外へ出てきてくれません

b0355317_22314888.jpg
モニターで室内の様子を確認
画面右下の隅っこでじっとしていて
出てくる気配は全くありません

b0355317_22361044.jpg
それでも、ミミが何度か呼びに行くと・・・

b0355317_22365711.jpg
ひょこっ

b0355317_22371587.jpg
慎重に外の様子を伺いつつ・・・

b0355317_22380230.jpg
ついに出てきました!!

b0355317_22392278.jpg
ミミを追い求める姿がもうたまらなくキュートです

b0355317_22400624.jpg
あいさつ~

b0355317_22402782.jpg
ミミもすっかり母親の顔になっていて感無量です(T-T)

b0355317_22411341.jpg
しかし、フクが外に出ていたのは束の間で、すぐにまたバックヤードへ戻ってしまい
同時に、朝から降り続けていた小雨がタイミングを合わせたかのように強くなってきて
12:10過ぎには残念ながら公開中止となってしまいました

生後4か月の割には、発育が悪いのかなあという印象が強いですが
今後の元気な成長を期待しつつ、また近いうちに会いに行こうと思います

[PR]

by manyamou02 | 2017-10-16 22:55 | 多摩動物公園 | Comments(0)