ありがとうジプシーさん

b0355317_11213669.jpg
穏やかな秋の日差しを浴びてまどろんでいるジプシーさん

昨年11月中旬の多摩動物公園オランウータン舎より

b0355317_11230668.jpg
そこへリキがやって来て

b0355317_11233983.jpg
ショールをかっさらって行きます

b0355317_11240784.jpg
さらにジプシーの頭上から・・・

b0355317_11243866.jpg
「とーーーーおうっ!」
って、コラ!!

b0355317_11253157.jpg
転がり落ちるリキ

b0355317_11255839.jpg
とまあリキの結構、過激なチャージもしばしばあったりして
ドキドキしたものです

b0355317_11271662.jpg
そんな、やんちゃ坊にも優しく接していたジプシー

b0355317_11281593.jpg
おイタもほどほどにね

b0355317_11304003.jpg
一方、その頃キキ母さんは・・・

b0355317_11310998.jpg
「綺麗でしょ?」

タオルの束で遊んでいました
ジプシーがリキの面倒を見てくれるので、キキも余裕をもって群れの中で過ごせます

b0355317_11331400.jpg
リキはジプシーのそばにいるのが大好きなようで、すっかりお祖母ちゃんっ子です

※リキはジプシーの孫ではありません







b0355317_11373079.jpg
先日、ジプシーさんに最後の挨拶をしてきました
献花台にはまだたくさんの花が置かれ

b0355317_11384708.jpg
屋内放飼場にはファンの方々が撮られた写真がたくさんたくさん飾られていました

b0355317_11395176.jpg
言葉では語りきれない多くの想いが満ちていて、あらためて彼女の存在の大きさを実感しました

ジプシーさん、本当にありがとうございました


[PR]

by manyamou02 | 2017-10-15 20:55 | 多摩動物公園 | Comments(0)