上野動物園:NEW子ども動物園すてっぷOPEN!! その2

b0355317_20583246.jpg
イケメンブタ・アグー
沖縄固有の希少なブタです

引き続き、上野動物園の新こども動物園より

b0355317_21040003.jpg
同じく沖縄の在来豚であるアヨーとともに過ごしています

b0355317_21062116.jpg
そのお隣にいるラマ
こちらの放飼場にはアルパカもいます

b0355317_21101923.jpg
トカラ馬の「琥太郎」くんです

b0355317_21133845.jpg
野間馬の「えりか」と挨拶をかわしています

b0355317_21181962.jpg
さらには木曽馬、与那国馬とともに上野・子ども動物園の代名詞ともいえる在来馬ですが・・・

この放飼場はあまりに酷い。狭すぎです

b0355317_21204811.jpg
日本の在来牛の一種である希少な見島牛の「初春」くん

b0355317_21235049.jpg
えーと・・・以前の牛舎もかなりアレでしたが
なんでわざわざ新設したのにこーなるのか理解に苦しみます

b0355317_21261200.jpg
ヤギとヒツジは現在準備中

ここも正直、かなり狭くてあまり期待できません
しかもガラス越しなんですが・・・何コレ?

b0355317_21282982.jpg
そのお隣で、とことこと歩き回っていたエミュー
以前、いそっぷ橋(北園から西園と向かう橋)の下にいた個体ですね

b0355317_21300017.jpg
砂の他には何もないあまりに殺風景な放飼場・・・ちょ、もう少し何とかしてあげてください

残念すぎる放飼場の数々に肩を落としつつ
次回に続きます

[PR]

by manyamou02 | 2017-09-21 21:45 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented at 2017-09-23 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2017-09-24 20:35
> 「非公開」さん
全く同感です。改善を強く望みます