上野・真夏の夜の動物園:フォッサは無慈悲な夜の帝王

b0355317_21404525.jpg
19:45 夜の帝王感を出しているフォッサ「ベザ」

上野「真夏の夜の動物園」完結編

b0355317_21430707.jpg
マダガスカル最大の肉食獣
そのシルエットからもトップ・プレデターの風格が漂っております

・・・いや、逆光で真っ黒にしか撮れなかったことを誤魔化している訳ではないですよ

b0355317_21491574.jpg
アイアイの尻尾

明るくなった放飼場でアイアイが姿を見せてくれるのは、点灯直後の僅かな間だけで
そこを逃すと、もうこんな感じです

b0355317_21512108.jpg
放飼場デビューして間もないツチブタっ仔
いよいよご対面!

b0355317_21521384.jpg
・・・まあ、これは想定の範囲内でしたけどね
この日は、何度足を運んでもこんな感じでした/ili´ ェ`)

b0355317_21531006.jpg
こちらはアルディ父ちゃん
同じく爆睡中

b0355317_21534723.jpg
そうこうしてたら閉園の時間となりました

b0355317_21543602.jpg
今年は「真夏の夜の動物園」のポスターにマヌルネコが登場したり
限定マヌルグッズが発売されたりと
よもやのマヌル推しでファン歓喜でありました

b0355317_21573843.jpg
果たして、扇子やクリアファイルといった限定グッズは発売数日でたちまち完売という人気っぷり
あ~あマヌルグッズ買えなかったな~と閉園間際にダメ元でふらりと売店に足を運んでみると
なんとアクリルキーホルダーが二個だけ残っているじゃないですか
これはもう「あなたが買うのです!」と言われている気がして迷わず買いましたよね
すると、私のすぐ背後で、うら若い女性が「あったー!」と最後の一個を手に取り
これにてマヌルグッズ全て完売という瞬間に立ち会いました

という訳で、上野動物園さん是非、再販をお願いいたします
っていうか定番アイテムとして置いてくださいませm(_ _)m

[PR]

by manyamou02 | 2017-09-15 22:30 | 上野動物園 | Comments(0)