サマーナイト@TamaZoo 2017~NIGHT OF THE DEVIL

b0355317_21213543.jpg
19:40 寝小屋の上に立つ、タスマニアデビル・メイディーナ

多摩動物公園サマーナイト最終回!

b0355317_21233911.jpg
今回のサマーナイトのキャッチコピーが
「デビルもめざめる夜の動物園」

b0355317_21244390.jpg
まさにタイトル通りであります

b0355317_21252604.jpg
デビルに夜はよく似合う

b0355317_21273720.jpg
19:50 静かに干し草を食んでいたアジアゾウのアヌーラ翁

b0355317_21290804.jpg
閉園間際、お食事中のヒメネズミ
日中は、中々姿を見せてくれないので、こちらもサマーナイトならではです

b0355317_21492337.jpg


b0355317_21500993.jpg
NIGHT OF THE GOAT

b0355317_21522098.jpg
わらびちゃん、こんばんは

b0355317_21534110.jpg
という訳で、閉園でございます

ライトアップされた象の像を見られるのはこの時だけです

b0355317_21552995.jpg
こんな時間帯に乗らないので見慣れたモノレールの駅の風景ですら新鮮だったりします

それでは、また来年~♪





ところで・・・

夜のタスマニアデビルは大人気だったんですが、
フラッシュ焚いちゃう方が多々見受けられ、少々残念な気持ちになりました
動物にとっては強いストレスになる場合もあるし、
最悪驚いて怪我をしたり、目を傷める可能性もあるのでもちろんNGです
デビル前でも、せっかくすぐ近くに来てくれたのに
フラッシュの光を嫌がって逃げていく・・・という場面もありました

まあ、大抵の方は、悪気もなく、カメラを使い慣れていないが為に
初期設定のままで自動的にフラッシュが焚かれちゃう場合が多いのでしょうが
動物園側ももっと対策するべきじゃないかと思いました
多摩動物公園さん、よろしくお願いいたします

[PR]

by manyamou02 | 2017-09-06 22:10 | 多摩動物公園 | Comments(0)