人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21484840.jpg
4/20生まれのマヌルネコの赤ちゃんです

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21502615.jpg
先週13日に一般公開が始まり、週末に早速会いに行って来ました!

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_21513196.jpg
びっくりする程の長蛇の列!!
赤ちゃんパワーとはいえ、マヌルネコが一躍人気動物となった歴史的瞬間と言っても過言ではないでしょう
2012年のハニー、2014年の四兄妹(サーラル、ボル、ハル、シャル)と素晴らしい実績を重ね
FACEBOOKとも連動させ小まめに情報を発信し続ける等々
埼玉県こども動物自然公園が積み上げてきた努力の結晶がこの人気を生んだのだと思います

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22034109.jpg
シャル母さん(右)と五頭の子供たち
現在の公開時間は13:00~16:00

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22051008.jpg
登場とともに活発に遊ぶ子供たち
箱の上から狙いを定めて・・・

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22055034.jpg
手前の子に奇襲攻撃

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22075653.jpg
なぜかヘソ天になってるシャル母さん

三対の乳首が確認できました

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22090441.jpg
しかし、ひとしきり遊ぶと出入り自由になっているバックヤードへ引っ込んでしまい
全く姿が見えなくなってしまいます

公開時間は3時間あるものの、スタッフさんの話では放飼場に姿を現すのはトータルで1時間程度
タイミングが合わないとせっかくやって来ても親子の姿を見ることが出来ません
まあ、このへんはまだシャルママも初めての子育てで緊張しているし
親子のストレスを鑑みても致し方のないところでしょう

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22141769.jpg
15時過ぎ、長いお昼寝も済んだのか
再び子供たちが姿を現しました!!

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22161536.jpg
「やんのかこら」

夕刻の部も登場するやいなや、しっちゃかめっちゃか大騒ぎであります

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22180857.jpg
ここから公開終了の16時まで子供たちは遊びまくりで、それはもう見応え満点でした


普段と違い、混雑及び親子へのストレス緩和の為
手前に柵が設けてあるので、撮影状況は非常に厳しく
いまいちな写りですが、雰囲気だけでもお伝えできれば

ともあれ、五頭みんな元気で何よりです

マヌルネコ五つ子赤ちゃんデビュー!!(埼玉県こども動物自然公園)_b0355317_22232844.jpg
まだまだ続くよ!

by manyamou02 | 2017-06-19 22:45 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

Commented by tkytora at 2017-06-20 02:55
ひゃあ!可愛い~(>_<)

ヘソ天母さんに
箱の穴に入ったり遊ぶ赤ちゃん達^ ^
続き楽しみにしてます
Commented by manyamou02 at 2017-06-20 21:26
> tkytoraさん
ありがとうございます!
この日は、ホントお客さんが多くてまともに見ることも難しかったので
近いうちに、また行ってくる予定です♪