嗚呼、ゴリラ姉妹~ハオコはモモカと遊びたい!?

b0355317_12031693.jpg
昨日に続き、上野動物園ゴリラ舎より

モモカを抱っこするコモモ

b0355317_12040764.jpg
おんぶも慣れたもの

この姉妹がここまで仲良くなっているとは知らず、びっくりしました

b0355317_12053913.jpg
出発進行~♪

b0355317_12061065.jpg
餌場に移動してもまだ甘えたりないモモカ

b0355317_12065204.jpg
さらに移動

b0355317_12071343.jpg
モモカを愛おしそうに抱いているコモモ

じ~んとくる光景です(T-T)

b0355317_12081926.jpg
たかいたか~い

b0355317_12084158.jpg
モモカ、それ逆!

いやもう、すっかりいいお姉ちゃんになってるコモモに感無量です


この日の様子

b0355317_12094677.jpg
一方、退屈そうに雨降りやまぬ放飼場を眺めているハオコ父ちゃん

b0355317_12115254.jpg
モモカの隣までやってきてごろごろ

一緒に遊びたそうにしていますが、どう娘と接していいのか分からないといった感じで
自分を持て余しているように見えます

b0355317_12134962.jpg
「あー!どーすれば娘と仲良くできるのかわからんのじゃー!」
って、アクビしてるだけですけどね

モモカの方も、父ちゃんと遊びたいもののどこまで近づいていいのか分からないようで
ずーっとこんな調子でした

とはいえ、群れの雰囲気は確実に良くなっており
今後の観察もますます楽しみにしてくれた雨の日の午後

[PR]

by manyamou02 | 2017-05-05 21:00 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by montomato at 2017-05-06 07:54
初めまして。ハオコファミリーの家族模様、楽しく拝見できて嬉しいです。私は、京都と名古屋のゴリラ達を見ていますが、群れそれぞれの関係性が個性があって興味深いですね。今後も覗かせて頂きますね。よろしくお願いします^_^
Commented by manyamou02 at 2017-05-06 21:11
> montomatoさん
初めまして!そしてありがとうございます!
東山もそうかと思いますが、上野は混雑が激しくて中々じっくりと観察等ができないのが難点ですが、今後もせっせと通い続けます。
ブログ拝見させていただきました。東山、京都は中々行けないので丁寧な記事の数々に感謝です。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m