人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20465011.jpg
この光景を見て、身を乗り出さないユキヒョウファンはいないと言っていいでしょう

先週土曜日、ついにコボ(手前)&ミミのペアリングが初めて実施されました

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20482624.jpg
ミミに発情の兆候が見られた為、お見合いをした後
ペアリングに踏み切った次第なんですが
その初日に出会えるとは幸運であります

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20513068.jpg
この日は、午前中と午後に2回づつ、計4回のペアリングが行われました
私が観察できたのは午後からなので、そこからのレポートであります

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20531727.jpg
何よりもミミがやる気満々なのが重畳であります
で、コボはと言えば

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20581174.jpg
ミミよりも、普段より多いギャラリーの方が気になるようで

↓この時の様子を動画にて
それでも、何度かマウントは行われ
初日としては大成功なんじゃないでしょうか

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_20593563.jpg
ちょっと映り込みがアレで分かりにくい写真ですが
マウントが済んだ直後、仰向けにごろんごろんと転がるミミ

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_21041009.jpg
岩上で一息ついてるミミ

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_21044368.jpg
そんなミミを静かに見つめるコボ

ユキヒョウ「コボ」&「ミミ」ペアリング開始!!_b0355317_21051994.jpg
がんばれコボ!

「まっかせなさーい!」

もういっちょう、この日の様子

ちょっとじれったい感じ

by manyamou02 | 2017-03-01 20:57 | 多摩動物公園 | Comments(0)