多摩動物公園・昆虫園本館&生態園~ヤエヤマサソリの赤ちゃん

b0355317_22274257.jpg
電磁フィールドで封じ込められた巨大昆虫という
中二病めいた妄想たぎるシチュエーション

こちらは、多摩動物公園の昆虫園本館前にある名物オブジェ

b0355317_22332275.jpg
何やら修理中ということでした
普段は、ちびっ子がここにまたがり、記念撮影の名所でもあるだけに
訪れるちびっ子たちの落胆たるや・・・

ちなみに現在はもう修理は済んでおります

b0355317_22370810.jpg
さてさて先月中旬、久しぶりにここに足を運んだ目的はこちら
昆虫生態園にて、ヤエヤマサソリの赤ちゃんが誕生です!

b0355317_22383879.jpg
こんなにたくさん子供背負って、お母さん凄いですね
子育てご苦労様です

動画も撮ってみました

b0355317_22404343.jpg
ちなみに先々週、見た時はまだのっかってました

b0355317_22424965.jpg
沖縄のごく一部に生息するツダナナフシの子供たち

b0355317_22435722.jpg
以前も紹介したブラーミニミミズヘビ
向かって左側が頭です
ちなみに、ヘビだけにウロコもあるそうですが、さすがに小さすぎてわかりません

b0355317_22450961.jpg
キボシカミキリ

b0355317_22455888.jpg
トノサマバッタの三齢(孵化12~17ぐらい)幼虫

b0355317_22473285.jpg
あっ、脱皮してる!

[PR]

by manyamou02 | 2017-02-18 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)