多摩動物公園・昆虫園レポート

b0355317_20263403.jpg
まるで前衛アート
一体これはなんぞや?とたいていの方は首をひねるかと思いますが
なんとこれ、グローワームの拡大模型

久しぶりに昆虫園に足を運んだら、こんなかっこいいものが出来ててびっくりしました

b0355317_20323523.jpg
なるほど、ここが発光部分

b0355317_20335162.jpg
そして、隣に本物がいるというゾクゾクするような神展示
もう「凄い!」としか言いようがありません

b0355317_20354890.jpg
という訳で、先々週お正月の多摩動物公園・昆虫園本館よりお送りいたします

いきなり朗報、ハナカマキリの卵鞘です

b0355317_20384814.jpg
こちらはおとなのメス

ハナカマキリは、真っ白なのは子供のうちだけで
おとなになるとご覧の通り、所々くすんできます

ちびっ子は久しく見ていないないので、今からめっちゃ楽しみです

b0355317_20430894.jpg
こちらは、コモンフラワーマンティス

b0355317_20440488.jpg
ここにも卵鞘ががが!!

b0355317_20444273.jpg
ヘラクレスオオカブトです

b0355317_20455678.jpg
なんかもう、おめでたいラッシュでくらくらしました

b0355317_20471212.jpg
昆虫生態園にて

トノサマバッタ(白化型)

b0355317_20485616.jpg
ハネナガイナゴ

みなさん恋の季節であります

b0355317_20505069.jpg
今、静かに話題なのがこちらのブラーミニミミズヘビ

ミミズにしか見えませんがヘビなんです
シロアリを食べるとか、単為生殖(メスだけで繁殖する)とかもう独特すぎてたまりません


[PR]

by manyamou02 | 2017-01-22 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)