人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCZOO~子牛の赤ちゃんず

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11341474.jpg
生後10日(12/10生)のホルスタインの赤ちゃん♀です

先々週の埼玉県こども動物自然公園より

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11362537.jpg
母親はキルトさん

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11374114.jpg
同じ放飼場にいる、11/19生まれのメッコロちゃん♀(ホルスタイン×黒毛和種)

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11383913.jpg
母親はサクラさんです

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11410193.jpg
こちらの子は、この日が放飼場デビュー

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11425398.jpg
落ち着いた様子で、メッコロちゃんとも仲良く過ごしていました

給餌の場面に遭遇
跳ねるように走る様子がめっちゃ可愛いです\(//∇//)

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11451173.jpg
夕刻、再び足を運ぶと丁度、牛たちが牛舎に帰るところでした

私の他にも数名の方が一緒にこの場面を見ていたのですが
スタッフの方が「ご協力お願いします。皆さん、一列に並んで道をふさいでいただけないでしょうか」
と言われるので、これは面白そうだと期待して列に加わると

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11491907.jpg
メッコロちゃんが勢いよく放飼場から飛び出してきました

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11500190.jpg
まだ、牛舎へ帰ることに慣れていないので
逃げてしまわないように、皆で道をふさいでいたという次第

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11510583.jpg
スタッフの方が危惧していた通り、メッコロちゃんは真っすぐ牛舎へは向かわず
あっちへ行ったり・・・

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11520162.jpg
こっちへ行ったりと中々、牛舎へ入ろうとはしてくれません

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11533071.jpg
続いて、12/13生まれの子が登場

これが、記念すべき初めての帰宅となります

SCZOO~子牛の赤ちゃんず_b0355317_11544005.jpg
最後は力業・・・まだまだ帰りたくないようです

みんな元気に育ってね~

by manyamou02 | 2017-01-03 12:05 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)