ハーン、引っ越しました。

b0355317_20141116.jpg
先月、「アジアの平原」で、群れから隔離されていたハーンが旧放飼場に帰ってきました

b0355317_20161498.jpg
先月中旬のまだ、移動して間もない頃の様子

何というか、この場所でハーンに会うのは
感慨深いものがあります

b0355317_20171543.jpg
サーシャ母さんと一緒にいた頃は、まだ小さかったよなあ
・・・などと思い出に浸っていたら、こちらに来てくれました!

b0355317_20184518.jpg
すぐ近くまで来てくれたーーーと喜んだ瞬間、激しくいなないて威嚇されました

その後も、訪れるお客さんにちょくちょくいなないていたので
まだ、新しい環境に馴染み切れずに警戒モードだったのかもしれません

b0355317_21131826.jpg
威嚇されたのは最初だけで、その後も何度か真下まで来てくれました

b0355317_21152380.jpg


b0355317_21155017.jpg
隔離されていた頃の、やり場のない怒りでイライラしていたような雰囲気はすっかり影を潜め
終始、穏やかな様子で、ここの放飼場に馴染むのも時間の問題かなといった感じでした

b0355317_21195670.jpg
木の枝がぶら下げてあり、ハーンがこれをつついて遊ぶ場面もちょっとだけ見られました

b0355317_21210519.jpg
静かに干し草を食むハーン
いずれは隣の放飼場も整備し、お嫁さんも連れて来られるのを期待したいところです

とまあ、万事順調な様子だったんですが、先日ショッキングなお知らせががが!!


b0355317_21241793.jpg
丁度、非公開となるその前日、放飼場で草を食むハーンの姿を眺めながら
右前脚の様子がちょっとおかしいような・・・と違和感を覚えてたんですが
まさか、こんな事態だったとは・・・。
お早い回復を祈っております

[PR]

by manyamou02 | 2016-12-07 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented at 2016-12-07 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2016-12-07 21:29
「非公開」さま
あの状況でなんで骨折したんだろうって不思議だったんですが
確かに、運動不足は否めないかもですね
私も、あの場所に移動してすごくうれしかったところからの
急転直下の展開にショックを受けております
ただただ無事の回復を祈るばかりです

Commented at 2016-12-08 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyamou02 at 2016-12-08 21:43
「非公開」さま
ありがとうございます!5月生まれにしては幼いなあと思ってましたが、そーでしたか!!
掲示、なんではがしちゃったんでしょうね。また復活してほしいです