人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイカ、旅立ち

レイカ、旅立ち_b0355317_20580228.jpg
ゴールデンターキンの嶺花(レイカ)です

レイカ、旅立ち_b0355317_21000694.jpg
母親のホイがアドベンチャーワールド(和歌山)からブリーディングローン(主に繁殖を目的とした動物の貸借)で
やってきた個体の為、この度その娘の嶺花が契約に伴いアドベンチャーワールドへ移動するという次第

レイカ、旅立ち_b0355317_21052245.jpg
先週の土曜日、この日が多摩動物公園で嶺花に会える最後の日であった為
別れの挨拶とともに、前途を祝さんと行って参りました

レイカ、旅立ち_b0355317_21085965.jpg
ホイ母さん(奥)と嶺花
この2ショットも見納めです

レイカ、旅立ち_b0355317_21080066.jpg
ホイ母さんにあいさつする嶺花

レイカ、旅立ち_b0355317_21100216.jpg
生まれて間もないころから、ずーっと見てきているので
思い入れも強いですし、ホント寂しいです

よろしければ当時の記事など
レイカ、旅立ち_b0355317_21163546.jpg
ホイに甘えようとする嶺花

レイカ、旅立ち_b0355317_21173536.jpg
鶯巓(オウテン)が間を割くようにやってきました

レイカ、旅立ち_b0355317_21183808.jpg
すごすごと立ち去る嶺花

異母兄妹である鶯巓と嶺花、二頭の仲は先ず先ず良好のように見えましたが
最近では、鶯巓がホイにぞっこんの為、嶺花を邪魔者扱いにする場面もしばしば

レイカ、旅立ち_b0355317_21251575.jpg
兄妹2ショット

当たり前ですが、こちらも見納め
放飼場も三頭では明らかに手狭なので、今回の移動はタイミング的にも良かったと思います
先ずは無事の移動と、早く嶺花がアドベンに馴染むのを願うばかりです

レイカ、旅立ち_b0355317_21275843.jpg
「何、辛気臭い顔してんのよ」

レイカ~~達者でな~~~(T-T)

by manyamou02 | 2016-12-06 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)