5月のマヌルたち

b0355317_20433854.jpg
マヌルネコのナイマです

5月中旬の上野動物園・小獣館より

b0355317_20444805.jpg
この位置が、お気に入りのようで
よくここにいます

b0355317_20453498.jpg
物怖じしないなあと感心します

それにしてもつくづくイケメンであります

b0355317_20462512.jpg
ふと見せる、物思いにふけるような表情もまた
たまらないものがあります

b0355317_20475147.jpg
こちらはユス

午前中の強い日差しを浴び、瞳孔が小さくなっている為
ちょっと怖い感じの表情になっています

b0355317_20512291.jpg
眠そう・・・

b0355317_20520229.jpg
起きてますよ(キリッ!)

b0355317_20530459.jpg
圧倒的な見下ろし感

さあ、ひれ伏すがよい!

b0355317_20552985.jpg
でも、やっぱり寝た

b0355317_20561363.jpg
ナイマも眠そうです

b0355317_20564528.jpg
寝ました

よく、こんな真ん前で寝れるなあ・・・

b0355317_20571622.jpg
すっかり爆睡モードのユス

おやすみ~

[PR]

by manyamou02 | 2016-11-18 12:05 | 上野動物園 | Comments(3)

Commented by オチアス at 2016-11-18 04:35 x
おはようございますw 早起きしてしまいましたw

マヌルネコって、普通の猫にも若干似てますし、そうではないヤマネコっぽい部分を持った、面白い動物ですよね!
上野動物園は、自宅から1時間で行かれるほど近くて、よく行くんですが、小獣館はつい、他の動物(カバとかハシビロコウとか)の他の動物を優先してしまって、行くの忘れちゃうんですよね(汗
次行く機会が出来たら、小獣館に久々に行って、マヌルネコさんにも会ってこようと思います。
Commented by manyamou02 at 2016-11-19 10:05
> オチアスさん
マヌルネコとイエネコはどこが違うのかと考えながら見てみると、色んな特徴がはっきりしてくるかと思います。
小獣館は、朝イチで行くとまだ来園客が少なくじっくりと見えるのでオススメです。私など、普段はここで半日過ごしたりしますw
個性的な動物たちがたくさんいる魅力的な施設なので是非!
Commented by オチアス at 2016-11-19 22:38 x
なるほど、それは調べがいがありますね!おっしゃる通り、それぞれの特徴を比べると、面白い部分が沢山出てきそうですね!

小獣館半日ですか!凄いですね~。自分はあそこだとトコトコ止まらないアルマジロが好きですね。ずっと歩いているか、もしくは丸まって寝ているかのどちらかですが、ホント、あそこの場所は、面白い動物でいっぱいですね!

そういえば自分、横浜にあるズーラシア動物園に行ってきたんですが、凄く感動したことや面白かったことなどいっぱいあったので、そのうちブログか動画で貼ろうかと思います。家から遠かった分、とても楽しめて良かったです!