人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のハオコ一家~モモコとモモカ

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_17284333.jpg
キャベツ食べてるコモモ

長梅雨だった6月下旬の上野動物園ゴリラ舎より

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_17304082.jpg
落ち着いた感じで、くつろぎのひととき

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_17323404.jpg
お食事中のモモコ

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_17332961.jpg
この日は、モモコ母さんとモモカが一緒にいる姿を
ずいぶんと久しぶりに見ました

でも、モモカが甘えようとしてもノーリアクションなモモコ

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_17344379.jpg
(・・・かまってくれない)

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_21545958.jpg
とはいえ、最近ではあまり見られないツーショット

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_21555169.jpg
変な格好してるハオコ

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_21563412.jpg
モモカが近くまでやって来ました

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_21571337.jpg
ハオコの視線が何とも面白いです
モモカを構いたいなあなんて考えているのでしょうか

この親子の距離がもっと縮まるといいのですが

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_22000246.jpg
とはいえ以前は、ハオコが近づくと走って逃げたりしていたので
その頃に比べると格段に変わってきている印象です

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_23161004.jpg
さて、公式HPでも発表されご存知の方も多いと思いますが
モモコの第四子は残念ながら死産となってしまいました

6月のハオコ一家~モモコとモモカ_b0355317_23183980.jpg
ファンの方からでしょうか、献花がありました

私は一昨日、様子を見に行って来たのですが
モモコさんは、放飼場で普段通りに過ごしていました
先ずは、ゆっくり養生してください

by manyamou02 | 2016-10-17 12:05 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-17 18:25
こんばんは
モモコの第4子は10月中旬予定と書いてあったので、楽しみにしてましたが、残念ですね。
今、この日記で知りました。いつも貴重な情報をありがとうございます。

私は昨日と、今日旭山動物園に遠征してきました。
1967年から開園してるという古い動物園で、
頑丈で太い金網に泣かされました。
Commented by manyamou02 at 2016-10-17 21:23
> tabi-to-ryokouさん
今回は、残念な結果となってしまいましたが、先ずはモモコが普段通りにしていたので
少し、ホッとしました。今後も見守って行きたいと思います。

旭山いいですね!ご報告を楽しみにしています!!