人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20310792.jpg
施設内をてくてくと歩くフンボルトペンギン

昨日に続き、埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」よりお送りしております

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20323239.jpg
めっちゃ目の前を歩いていきます

ペンギンは人を避けて歩くことができないそうなので
こちらが、どいてあげなくてはいけません

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20343424.jpg
見物客の中に普通に紛れ込んでます

この圧倒的なゼロ距離感

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20354162.jpg
敷地内のあちこちに、こういった看板があり

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20361872.jpg
これも看板かと思っていたら

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20365077.jpg
歩き出すので、びっくりしたり

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20372747.jpg
まあ、皆さんフリーダムにやっております

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20403739.jpg
「ぎょええええええええ」

ペンギンヒルズがOPENしたのは2011年4月
OPENして1~2年ぐらいの頃に何度か行ったことがあるんですが
その頃に比べると、ペンギンたちもすっかり馴染んでいて
施設としてもすごく成熟し、非常に見応えのある素晴らしいものになっていました

埼玉県こども動物自然公園「ペンギンヒルズ」その2_b0355317_20435966.jpg
施設内の営巣地からも毎年のようにヒナがかえっているそうで
動物園としての一つの理想像がここにあると強く感じますし
間違いなく国内最高峰の施設だと思います

by manyamou02 | 2016-10-13 12:05 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(0)