女獅子の闘い~イチゴ&ニイナのおともだち!?

b0355317_10551420.jpg

なおも挑発を続ける二頭のメスライオン

b0355317_10555908.jpg
激高したミサが詰め寄ります

b0355317_10580304.jpg
怒号を放ちながら間合いを詰めていき

b0355317_10591932.jpg
まさに一触即発

b0355317_10595159.jpg
ミサの勢いで勝負はついたのか
この時点で、何事もなかったかのように沈静化します

飼育員さんがしきりにダダダダ(おもちゃの銃?)と警告音を鳴らした効果もあってか
闘争にならずに何よりです

b0355317_11041481.jpg
一方、そんな喧騒をよそにじゃれあっていたイチゴとニイナ

b0355317_11053372.jpg
普段は、いつも二頭だけでいるのに
この日は年長の女の子が一頭、ずっと一緒にいました

b0355317_11072809.jpg


b0355317_11075020.jpg
どうやら、イチゴとニイナに新しいおともだちができたようです

b0355317_11085132.jpg
あそんでる、あそんでる

b0355317_11095169.jpg


b0355317_11101758.jpg
こちらは、ミサを挑発していた二頭かな

ライオンサファリは再び静寂を取り戻し、穏やかな空気に包まれていきました

[PR]

by manyamou02 | 2016-08-27 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)