上野動物園:夜の森の動物たち

b0355317_19343104.jpg
上野動物園の隠れた名スポット「夜の森へ」ようこそ

・・・って、別に隠されてる訳じゃないですけどね

b0355317_19371071.jpg
少々マニアックな動物たちに会える、ユニークなスポットなんですが
夜行性の動物たちを展示している為、施設内は真っ暗で
撮影も超困難なので、写真はあまり期待しないでください(;^_^A

で、早速ですがこの謎めいた丸い生き物は・・・

b0355317_19403419.jpg
ミミセンザンコウです

b0355317_19405969.jpg
普段は、丸まって爆睡していることが多いんですが
この日は珍しく二頭でじゃれあっていました

b0355317_19415808.jpg
ああでも、ちょっとでも動くとぶれぶれ

動画も撮ってみたんですが、やっぱ暗くてよく見えません
雰囲気だけでもお伝えできればと

b0355317_19444964.jpg
必見なのがジャワマメジカ

蹄を持つ動物としては世界最小
その不思議な魅力にひきこまれます

b0355317_19472282.jpg
まあ、必見とは言ってもこの子も普段は物陰に隠れていて、中々姿を見せてくれないんですけどね
会えたらラッキーというか、夕刻の食事時がチャンスです
ちなみに、これを撮影したのは16時ごろです

b0355317_19495113.jpg
ベンガルヤマネコ

b0355317_19503846.jpg
お食事中

b0355317_19513085.jpg
ちらっ

[PR]

by manyamou02 | 2016-07-30 20:10 | 上野動物園 | Comments(0)