モウコノウマの子供たち~恋せよ若馬

b0355317_22181977.jpg
3月生まれのモウコノウマっ仔ジャスミン♀です
眺めていたら、真ん前まで来てくれました♪

先週の多摩動物公園より~

b0355317_22200509.jpg
エーコ母さん&カルミア♀

b0355317_22205949.jpg
ダイアナ母さん&ルーカス♂

静かな朝のひとときだったんですが・・・

b0355317_22220917.jpg
突如、静寂を破る激しい、いななきが放飼場に響き渡ります

クヴァジーを蹴飛ばしているエーコ
どうやら、モーションをかけてきたクヴァジーをエーコが派手に拒否した模様

b0355317_22260025.jpg
たちまち放飼場は混乱に陥り

b0355317_22263807.jpg
騒動に巻き込まれ、不運にも蹴りをくらった(誰のかは不明)
ジャスミンが崩れ落ちます

その場に倒れたまま、起き上がろうとしないジャスミン
場内は緊迫した空気に包まれます

b0355317_22295880.jpg
その様子をじっと見ていたダイアナ&ルーカス親子

b0355317_00031034.jpg
「大丈夫?」 とばかりに歩み寄る
ルーカスのイケメンっぷり

b0355317_00042056.jpg
「平気よ!」 無事をアピールするかのように
勢いよく立ち上がるジャスミン

b0355317_00060297.jpg
あいさつをかわす二頭
なにこの心通い合った恋する若者感・・・もう胸熱ですよ(T-T)

b0355317_00121999.jpg
この後も二頭で一緒にいることが多かったので
以前から、仲が良かったのかな

手前:ルーカス、奥:ジャスミン

b0355317_00134781.jpg
ちょっといまいちだけど、この日唯一撮れたちびっ子三頭同時ショット
手前からカルミア、ジャスミン、ルーカス

b0355317_00151181.jpg
そーいえば、以前こんなことを書きましたが(リンク先の8コマ目参照)
新しい注意書きが増えていました
スタッフの方々に感謝です

b0355317_00165759.jpg
最後に・・・

7/7、サーシャさんが逝去されました
国内のモウコノウマの繁殖に大きな大きな貢献をした偉大なお母さんです

b0355317_00190016.jpg
サーシャさんがいた放飼場には花が供えてありました
晩年は闘病生活となり、長い間本当にお疲れ様でした

たくさんの感動をいただいたことに感謝するとともに
あらためてお悔やみ申し上げます

[PR]

by manyamou02 | 2016-07-23 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)