オオカミ舎の珍入者!?

b0355317_10532078.jpg
だらっとくつろぐオオカミたち
そんな、いつもの昼下がり

左:チロ、右:ロト

4月中旬のオオカミ舎より~

b0355317_10545153.jpg
突如、放飼場前に珍客ががが・・・

b0355317_10555752.jpg
園内では、よく出会う放し飼いのインドクジャクですが
この場所で会うのは初めてなので、妙に新鮮です

b0355317_10570693.jpg
まるで、一般の来園客のように放飼場内のオオカミたちを眺めています

b0355317_10580077.jpg
クジャクがオオカミを見るとき、オオカミたちもまたクジャクを見ているのだ

b0355317_10591545.jpg
クジャクは悠然と、一番近い距離で見られるアクリル前までやって来ました

b0355317_11004531.jpg
最初に行動を起こしたのはロト
ゆっくりと近づいてきて

b0355317_11013503.jpg
ガン見

b0355317_11021569.jpg
その直後、後方からロキが「辛抱たまらんのじゃー!!」とばかりに
猛スピードで駆けてきて、アクリル越しにアタックをかまします

b0355317_11041716.jpg
「あーあ、行っちゃった・・・」

左上に逃げていくクジャクの姿が映っているのがおわかりいただけるでしょうか

b0355317_11061171.jpg
「おまえ何やってんだよ、逃げちまったじゃねえか」
「だって・・・」

逃げ去るクジャクを残念そうに見ているロイ(左)とロキ

b0355317_11082432.jpg
一番執着が強かったのはロイのようで、いつまでも名残惜しそうにクジャクを見ていました

b0355317_11095024.jpg
「ちぇっ、散歩でもしよーっと」

ロトです。
そして、放飼場には再びいつものようなゆったりとした時間が流れていきます

b0355317_11113974.jpg
その後、クジャクが何処に行ったかというと

実はまだ、放飼場前にいるのです

[PR]

by manyamou02 | 2016-06-19 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)