ほりほりオオカミ・チロ

b0355317_10552986.jpg
熱心に穴を掘っているのは・・・

b0355317_10555587.jpg
チロ

4月中旬の多摩動物公園・オオカミ舎より~

b0355317_10570317.jpg
掘るべし!掘るべし!

b0355317_10573497.jpg
「ふう・・・」

場所移動

b0355317_10581957.jpg
さらに激しく掘るべし!掘るべし!

b0355317_11012883.jpg
「ぬおおおおおおおおおお!!!!!」

オオカミ本来の巣穴を掘って作る本能からなんでしょうか?
あるいは単なる遊びなのかは、ちとわかりかねますが
ここまで執拗に掘り続ける姿はいままで殆ど見たことがなかったので新鮮でした

b0355317_11050965.jpg
「あいつ何やってんの?」
「さあ・・・」

左:ロト、右:ロキ

b0355317_11062009.jpg
ようやく穴掘りをやめたチロが、お昼寝スペースにやってきました

「なんかいいもん出てきた?」
「ひみつ」

b0355317_11094189.jpg
「あーもう、堀り疲れて眠くなってきちゃったわ」

b0355317_11112229.jpg
「・・・・・」

b0355317_11114404.jpg
(・・・次は、どこを掘ろうかしら)

[PR]

by manyamou02 | 2016-06-18 12:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)