人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11012604.jpg
3/26生まれのモウコノウマ・パーニャの赤ちゃん♀です

先月下旬、ついに放飼場デビュー!!

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11034107.jpg
先々週、早速会いに行って来ました♪

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11042145.jpg
パーニャがおおらかなせいもあるのでしょうか
イルムーンの時とは違い、この親子は柵の真ん前まで来てくれるのでたまらんです

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11060894.jpg


モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11064178.jpg
イルムーンと

彼女もずいぶん大きくなりました

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11091581.jpg
この子、物怖じしないなあ

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11094928.jpg
ひょこっ

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11101383.jpg
柵から首を伸ばして、放飼場の外の草を食べています

こんな場面を見ると、つい周辺の草を抜いて与えちゃう方も出がちですが、もちろんNGです
動物たちの食べるエサの量は日々、飼育員さんにより厳密に管理されており
それ以上与えてしまうと食べ過ぎ、体調不良の原因となりますし
最悪の場合、食べてはいけない物を与えてしまい病気や死に直結することもあるからです

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11182773.jpg
こちらはエーコさんと4/12生まれの赤ちゃん♀

以前、張られていた黒いシートも外され、ぐっと見やすくなっていました

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11204233.jpg
ダイアナさんと4/13生まれの赤ちゃん♂

モウコノウマ・パーニャの赤ちゃん、放飼場デビュー!!_b0355317_11215802.jpg
元気に走り回っていました

先週末頃から、この子達もごく短い時間ですが放飼場に出始めているようです
いやもう、今後も大注目なモウコノウマ舎であります

朝一番の様子
元気に走り回るパーニャっ仔につられて
皆、走り出した賑やかな放飼場

by manyamou02 | 2016-05-16 12:10 | 多摩動物公園 | Comments(0)